これまでの空堀むすび食堂

■日時

9/28(土)18:00~21:30

 

■場所

かいご・かんご塾 胡桃

(空堀どーり商店街 桃谷公園前)

 

■参加者数

約30名

 

9/28(土)に「第1回 空堀むすび食堂」が開催されました!

「第1回 空堀むすび食堂」は、空堀に住む人、空堀を好きな人、通りがかった人etc.が集まってのご飯会兼空堀周辺のイベント情報の掲示を行う会です。

本当の食堂ではありません。

 


準備段階から「通りすがりの人とかがふらっと立ち寄ってくれたらいいねー。」という話をしていたので、買い物帰りの家族連れや犬の散歩中のおじさん等が寄ってくれて、とても嬉しかったです。それに、準備をしていた時に「この間、最近越してきたっていう人が道で迷ってたのを案内してあげてんけど、そういう人がここに来て付き合いが始まったりしたらおもろいのになぁー。」という話が出ていたのですが、当日、その道に迷っていた人が本当に「空堀むすび食堂」に寄ってくれはるという偶然が起こった時には、運命を感じてしまいました。

 

おにぎり型の掲示板を使った空堀周辺で行われるイベントの告知とスタッフ募

集があったり、空堀どーり商店街の食べ物が一品100 円で少しずつ食べられた

りしました。むすび食堂という名前なので、おにぎりは外せなかったです。


入れ替わり立ち替わり、約30 名の人に訪れていただき、第1 回の空堀むすび食堂は大成功を収めました!11/30(土)に予定されている「第2 回 空堀むすび食堂」も楽しみです!!

 

文:田部